ブランディアVSスピード買取.jp | ブランド買取比較の壱番.com



ブランド買取比較の壱番.com



ブランディアVSスピード買取.jpについて徹底解剖

ブランド品の買取を希望している人が気になるのは、安心して利用できるサイトかどうかという部分ではないでしょうか。

大切なものを売ってお金にするのですから、信頼できるサイトという判断はとても大切です。

今回は、利用者が多く評判も高い二つのサイトを比べてみたいと思います。

一つはブランディア、一つはブランド買取JPです。

ブランディアのメリット・デメリット・買取ジャンル

買取ショップの大手であるブランディアのサイトは、ブランド初心者でも利用しやすいページになっています。

ブランディアの人気を支えるのは「幅広いジャンルの取り扱い」と「適正な査定価格」です。

「幅広いジャンルの取り扱い」は、利用者にしてみれば売りたいものを売れるというメリットがあります。

それができる理由は、ブランディアでは買取したアイテムをインターネット市場を利用して販売しているためです。

実店舗のみの質屋に比べれば、利用ユーザーは雲泥の差があります。

つまり、多くの人の中で「欲しい」という人さえ見つかれば、そこで売買は成立するのです。

幅広いジャンルを取扱ったとしてもリスクが少ないのです。

「適正な査定価格」は、ブランド買取を利用する人にとっては一番気になる部分だと思います。

ブランディアでは、独自の市場マーケティングシステムである『DeCoシステム』を導入しています。

『DeCoシステム』を使うことで、常にその市況にあった「適正な査定価格」が提示されれる仕組みになっています。

一時だけ爆発的な人気の出るブランド、モデル、カラーがあります。

そういった変化にも柔軟に対応しつつ、定番人気のものについては大きな上下幅を持たずに買取をしてもらえます。

そのため、高い買取価格はつきにく状況にはなり、価格重視の利用者にとってはデメリットといえそうです。

ブランディアの買取ジャンルは、バッグ、財布、アクセサリー、腕時計、靴、トップス、ボトムス・スカート、その他洋服、その他の大きく7ジャンルとなります。

取扱いブランドは6158件と幅広く網羅しています。

スピード買取JPのメリット・デメリット・買取ジャンル

着物の高額買取として知られるスピード買取JPは、その名の通りスピード感のある買い取りが特徴です。

その速さは、なんと買取依頼の電話をもらってから最短で30分で家まで来てくれるというので驚きです。

その速さの理由は、常に査定員が街中を回っているためです。

さらに受付から出張までをシステム化することで、スムーズな動きも可能となっているのです。

もちろん、家に訪問する査定員が査定実績の豊富なベテランぞろいのため短時間での査定を可能にしている、というのも大きな理由でしょう。

売りたいと思った人が、すぐに売ることができる体制があること、さらにその速さがなかなか真似できないものというから他サイトとの差別化ができていると言えるでしょう。

その結果、月に10,000名以上がスピード買取JPを利用しているとのことです。

その他のメリットとしては、見積もり、出張訪問(もちろん最短30分のスピード感で)、宅配送料、キャンセル料、買取手数料、高度技術による査定費すべてが無料です。

気軽に査定に出して、査定金額に納得がいかない場合でも無料で送り返してもらえるのです。

反対にデメリットといえば、自分の家から30分くらいでこれる場所に査定員がいる、ということを考えればわかるのですが、査定員は地域ごと・個人ごとでバラつきのある査定をする可能性があります。

全員が「見る目」がある査定員かもしれないが、人数が多ければそれだけ同じアイテムだったとしても金額の差は生じ得ます。

買取ジャンルは、着物、切手、古銭、毛皮、金、プラチナ、洋服、お酒、ブランド、ダイヤ、宝石、時計、骨董品、金券の14ジャンルです。

当サイトとしての判定

当社としては、ブランディアとスピード買取JPのどちらでブランド買取をしてもらったらいいのか、という判定はブランディアに軍配を上げたいと思います。

スピードではスピード買取JPが優りますが、全国の誰に対しても安定した査定額を提示してくれるブランディアがより安心して使えるサイトといえます。

両社の実際の買取金額

では実際の買取金額はどのようになっているでしょうか。

比べるのはエルメスの名バッグ「パーキン30」です。

ブランディアでは700,000円、スピード買取JPでは状態が悪くても510,000円という実績があります。

元々が高額買取のアイテムなのですが、ブランディアの方がより高額という結果になりました。

口コミ対決

最後に2つのサイトの口コミを確認してみます。

ブランディアの良い口コミでは、幅広いジャンルを取り扱っていること、比較的どんなアイテムでも査定してくれるというものが多いです。

悪い口コミでは、買取金額が高くない、安く買い取られたというものが多かったです。

スピード買取JPの良い口コミは高額買取をしてくれる、対応がスピーディというものが多かったです。

悪い口コミは、ほぼ見かけませんでしたが少し前までは30分くらいで訪問してもらえるエリアが狭かったというものがありました。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review