ブランディアVSネットオフ!! | ブランド買取比較の壱番.com



ブランド買取比較の壱番.com



ブランディアVSネットオフについて徹底解剖

ブランド品の買取を希望している人が気になるのは、使用するサイトが使いやすいかどうかではないでしょうか。

今回は、利用者も多く使用しやすい二つのサイトを比べてみたいと思います。一つはブランディア、一つはネットオフです。

ブランディアのメリット・デメリット・買取ジャンル

買取ショップの大手であるブランディアのサイトは、ブランド初心者でも利用しやすいページになっています。

ブランディアの人気を支えるのは「幅広いジャンルの取り扱い」と「適正な査定価格」です。

「幅広いジャンルの取り扱い」は、利用者にしてみれば売りたいものを売れるというメリットがあります。

それができる理由は、ブランディアでは買取したアイテムをインターネット市場を利用して販売しているためです。

実店舗のみの質屋に比べれば、利用ユーザーは雲泥の差があります。

つまり、多くの人の中で「欲しい」という人さえ見つかれば、そこで売買は成立するのです。

幅広いジャンルを取扱ったとしてもリスクが少ないのです。

「適正な査定価格」は、ブランド買取を利用する人にとっては一番気になる部分だと思います。

ブランディアでは、独自の市場マーケティングシステムである『DeCoシステム』を導入しています。

『DeCoシステム』を使うことで、常にその市況にあった「適正な査定価格」が提示されれる仕組みになっています。

一時だけ爆発的な人気の出るブランド、モデル、カラーがあります。

そういった変化にも柔軟に対応しつつ、定番人気のものについては大きな上下幅を持たずに買取をしてもらえます。

そのため、高い買取価格はつきにく状況にはなり、価格重視の利用者にとってはデメリットといえそうです。

ブランディアの買取ジャンルは、バッグ、財布、アクセサリー、腕時計、靴、トップス、ボトムス・スカート、その他洋服、その他の大きく7ジャンルとなります。

取扱いブランドは6158件と幅広く網羅しています。

ネットオフのメリット・デメリット・買取ジャンル

TSUTAYAなどを経営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの傘下であるネットオフでは、販売を利用するとTポイントが貯まるというメリットがあります。

古本、コミック、CD、ゲームソフトなどを取扱うほかに、「ブランド&総合買取コース」としてブランドにも力を入れています。

ネットオフのメリットしては、送料・査定料・振込手数料・キャンセル料に加え、査定額に納得がいかなかった場合の商品の返送料もすべて無料であることが一つあります。

また、入金が早いというのも大きなメリットでしょう。

お金が欲しくて売りに出しているのですから、お金が早く入ってくるに越したことはありません。

最短で商品がネットオフに着荷してから2日で振込ができるのだそうです。

宅配キットは5箱まで無料です。一度にたくさんのものを査定に出したい場合でも安心ですよね。

たくさんのものを売りたい場合に嬉しいのが、ブランディアと同じく取扱い品目が多いという部分です。

売る場を広く持っているネットオフならではです。

デメリットとしては、査定が厳しく高値がつかないことです。価格がつかない場合の理由がハッキリしていないと納得できない、ということにもなり得ません。

またネットオフ全体の中でハイブランドの割合が少ない=取扱いが少ないというのも、ブランドの買取に興味がある人には大きなデメリットとなります。

そのネットオフの買取ジャンルは、ブランド・バッグ・財布・時計・ジュエリーアクセサリー、デジタル家電&カメラ、携帯電話、楽器・ホビー、金・プラチナ、スポーツ・アウトドア、キッズ・教材、文房具、装身具、和物・和楽器の10ジャンルです。

当サイトとしての判定

当社としては、ブランディアとネットオフのどちらでブランド買取をしてもらったらいいのか、という判定はブランディアに軍配を上げたいと思います。

ブランディアとネットオフは同じようなメリット、デメリットが多い2サイトです。

ブランディアを選んだ理由は、高額の買取価格が出ないのは同じでも、やはり明確な理由があるかどうかというのがユーザーにとっては大切だと感じるからです。

たくさんのものを効率よく売れる2サイト、あなたはどちらがいいと思いますか?

両社の実際の買取金額

では実際の買取金額はどのようになっているでしょうか。

比べるのはルイ・ヴィトンのネヴァーフルMMです。

こちらのアイテムは、ブランディアでは60,000円、ネットオフでは(N51105)55,000円の買取価格でした。

商品の状態などを考えると、ほぼ同じ買取価格と言えるでしょう。

口コミ対決

最後に2つのサイトの口コミを確認してみます。

ブランディアの良い口コミでは、幅広いジャンルを取り扱っていること、比較的どんなアイテムでも査定してくれるというものが多いです。

悪い口コミでは、買取金額が高くない、安く買い取られたというものが多かったです。

ネットオフの良い口コミは対応がスピーディである、丁寧であるというものが目立ちました。

悪い口コミでは、買取希望者が思っているよりも価格が低いことがあるというものでした。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review