ブランディアVSJJコレクション | ブランド買取比較の壱番.com



ブランド買取比較の壱番.com



ブランディアVSJJコレクションについて徹底解剖

ブランドの買取をしてもらう店の知名度は一定の条件になります。

どんなにいいお店だったとしても名前を知らないところだと入ったり、ましてや大切なブランド品を預けるというのは難しいでしょう。

しかし、知名度があるところとなると反対に多くの情報が出ており、どこがいいのか悩むのもまた確かです。

そこで今回は名前も知られているブランド買取ショップを比べてみます。一つはブランディアで、もう一つはJJコレクションです。

###ブランディアのメリット・デメリット・買取ジャンル###

買取ショップの大手であるブランディアのサイトは、ブランド初心者でも利用しやすいページになっています。

ブランディアの人気を支えるのは「幅広いジャンルの取り扱い」と「適正な査定価格」です。

「幅広いジャンルの取り扱い」は、利用者にしてみれば売りたいものを売れるというメリットがあります。

それができる理由は、ブランディアでは買取したアイテムをインターネット市場を利用して販売しているためです。

実店舗のみの質屋に比べれば、利用ユーザーは雲泥の差があります。

つまり、多くの人の中で「欲しい」という人さえ見つかれば、そこで売買は成立するのです。

幅広いジャンルを取扱ったとしてもリスクが少ないのです。

「適正な査定価格」は、ブランド買取を利用する人にとっては一番気になる部分だと思います。

ブランディアでは、独自の市場マーケティングシステムである『DeCoシステム』を導入しています。

『DeCoシステム』を使うことで、常にその市況にあった「適正な査定価格」が提示されれる仕組みになっています。

一時だけ爆発的な人気の出るブランド、モデル、カラーがあります。

そういった変化にも柔軟に対応しつつ、定番人気のものについては大きな上下幅を持たずに買取をしてもらえます。

そのため、高い買取価格はつきにく状況にはなり、価格重視の利用者にとってはデメリットといえそうです。

ブランディアの買取ジャンルは、バッグ、財布、アクセサリー、腕時計、靴、トップス、ボトムス・スカート、その他洋服、その他の大きく7ジャンルとなります。

取扱いブランドは6158件と幅広く網羅しています。

JJコレクションのメリット・デメリット・買取ジャンル

大阪に拠点を持つJJコレクションは、地域最高値買取宣言をしており、高額での買取に力を入れているショップです。

経験豊富な鑑定士を抱えており、それらの鑑定士による出張・査定は無料、もちろん宅配買取の際の送料も無料にすることで利用者の敷居を下げています。

買い取ったアイテムの流通ルートは、日本に留まらず世界各国にあるため日本では人気がイマイチのアイテムでも買い取ってもらえる可能性が高いです。

現在直営店は12店舗を展開しています。

実際に店舗経営を行うため、ネットからの情報も含めて日々変化する相場を熟知しているというのも利用者にとっては大切なポイントです。

スタッフに鋭い感覚があればこそ、思いがけない高額買取が生まれてくるものです。

さらに嬉しいことに、通常ですと敬遠しがちな傷がある商品について買取を積極的にする、ということも宣言しています。

自分は気に入っているのに、傷があるために買取を拒否された……という経験がある人にはぜひJJコレクションに査定を依頼して欲しいですね。

デメリットでは出張対応エリアが大阪の一部エリアということです。

実店舗自体の数も少なく宅配買取の場合は問題がありませんが、顔を見ての査定をしてほしいという人にはデメリットといえます。

買取ジャンルは、ブランドバッグ、金・プラチナ、ブランド時計、ジュエリー、ダイヤモンド、エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチ、ブルガリ、コーチ、その他ブランド、ブランド衣類、商品券、お酒、楽器、電化製品、着物、食器、携帯電話です。

21ジャンルですが、ブランドをまとめると13ジャンルです。

当サイトとしての判定

当社としては、ブランディアとJJコレクションのどちらでブランド買取をしてもらったらいいのか、という判定はブランディアに軍配を上げたいと思います。

ブランディアは店舗を構えない分サービスや買取金額で利用者に還元できますが、JJコレクションは店舗維持費が必要となるため買取金額には限界があると判断しました。

両社の実際の買取金額

では実際の買取金額はどのようになっているでしょうか。

定番人気アイテムのシャネル「マトラッセ チェーンショルダーバッグ」です。

ブランディアでは100,000円、JJコレクションでは30,000円の実績があります。

口コミ対決

最後に2つのサイトの口コミを確認してみます。

ブランディアの良い口コミでは、幅広いジャンルを取り扱っていること、比較的どんなアイテムでも査定してくれるというものが多いです。

悪い口コミでは、買取金額が高くない、安く買い取られたというものが多かったです。

JJコレクションの口コミですが、良いものは古いモデル、イニシャルが入っていても買取OKというものがあります。

悪いものは特にありませんが、実際の買取実績がまだ少ないのではなかというのが管理者の感想です。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review