ブランディアVSブランド楽市!! | ブランド買取比較の壱番.com



ブランド買取比較の壱番.com



ブランディアVSブランド楽市について徹底解剖

ブランド品の買取を希望している人が気になるのは、やはり買取金額(査定額)ではないでしょうか。

ホームページの買取実績を信用(参考に)していいのか、不安に感じる人もいるでしょう。

今回はユーザー目線に立った二つのサイトの査定額の出し方について比べてみたいと思います。一つはブランディア、一つはブランド楽市です。

ブランディアのメリット・デメリット・買取ジャンル

買取ショップの大手であるブランディアのサイトは、ブランド初心者でも利用しやすいページになっています。

ブランディアの人気を支えるのは「幅広いジャンルの取り扱い」と「適正な査定価格」です。

「幅広いジャンルの取り扱い」は、利用者にしてみれば売りたいものを売れるというメリットがあります。

それができる理由は、ブランディアでは買取したアイテムをインターネット市場を利用して販売しているためです。

実店舗のみの質屋に比べれば、利用ユーザーは雲泥の差があります。

つまり、多くの人の中で「欲しい」という人さえ見つかれば、そこで売買は成立するのです。

幅広いジャンルを取扱ったとしてもリスクが少ないのです。「適正な査定価格」は、ブランド買取を利用する人にとっては一番気になる部分だと思います。

ブランディアでは、独自の市場マーケティングシステムである『DeCoシステム』を導入しています。

『DeCoシステム』を使うことで、常にその市況にあった「適正な査定価格」が提示されれる仕組みになっています。

一時だけ爆発的な人気の出るブランド、モデル、カラーがあります。

そういった変化にも柔軟に対応しつつ、定番人気のものについては大きな上下幅を持たずに買取をしてもらえます。

そのため、高い買取価格はつきにく状況にはなり、価格重視の利用者にとってはデメリットといえそうです。

ブランディアの買取ジャンルは、バッグ、財布、アクセサリー、腕時計、靴、トップス、ボトムス・スカート、その他洋服、その他の大きく7ジャンルとなります。

取扱いブランドは6158件と幅広く網羅しています。

ブランド楽市のメリット・デメリット・買取ジャンル

「あなたのブランドコンシェルジュ」がモットーのブランド楽市を利用するメリットといえば、実店舗でのおもてなしが心地よいということがあります。

まるでブランドのブティックのような明るく、清潔感のある空間でブランド品買取の相談・商談ができます。

ブランド楽市ではそれに加え、スタッフの対応もよいと評判です。

「コンシェルジュ」という名前にふさわしく“お客様に満足していただくこと”をモットーに接客、高額買取に努力している姿が評価されているようです。

また5点以上まとめて売ることで、5,000円キャッシュバックをするサービスもあり、ある程度の売るものがある人には嬉しいサービスでしょう。

買取サイトでは珍しいポイントカードも導入しています。

購入・買取3,000円ごとにスタンプが1個つき、50本と貯まると3,000円分が還元されるというものです。

その他、運送中の事故などに関しての補償や、出張査定の際には女性のバイヤーが来てくれるレディースプランなどサービスは充実しています。

デメリットといえば、仮査定に比べ実査定額が低い、店舗によって同じ品物でも大きく評価が変わることがある、というものが挙げられます。

どちらも全国展開している買取ショップにはありがちなデメリットです。

買取ジャンルは、ブランドバッグ、ブランド時計、金・プラチナ、ダイヤ・宝石、アクセサリー・小物、各種チケット、ブランド洋服、着物、カメラ、楽器、陶器、絵画・美術品の13ジャンルです。

当サイトとしての判定

当社としては、ブランディアとブランド楽市のどちらでブランド買取をしてもらったらいいのか、という判定はブランディアに軍配を上げたいと思います。

ブランド楽市ではユーザー目線に立ったサービスが多々あり、評価も高いです。

しかし、査定額のバラつきがあることを考えると、ブランディアの安定した評価基準・査定額というものがどれだけありがたいかということがわかります。

今回は「安定した査定をしてもらえる」という部分でブランディアに利があると判断しました。

両社の実際の買取金額

では実際の買取金額はどのようになっているでしょうか。

比べるのはルイ・ヴィトンのダミエライン ネヴァーフルMMです。

ブランディアでは60,000円、ブランド楽地では65,000円という実績があります。

ブランド楽市の方が高額買取実績はありますが、実際に査定依頼をした際に商品ランクや保存状態に大きく左右されることを忘れてはなりません。

口コミ対決

最後に2つのサイトの口コミを確認してみます。

ブランディアの良い口コミでは、幅広いジャンルを取り扱っていること、比較的どんなアイテムでも査定してくれるというものが多いです。

悪い口コミは、買取金額が高くない、安く買い取られたというものでした。

ブランド楽市の良い口コミは、査定が早いというものが目立ちました。

悪い口コミでは、仮査定より査定額が下がる(10,000円→2,000円)というものがありました。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review